2009年04月10日

スパークリング日本酒




黄桜株式会社さんの

女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒

「はじけるにごり酒」と「星の流れ」が

デザインも味わいもグレードアップして新発売!


ということでいただいちゃいました ヽ(^o^)丿




hajikeru.jpg



かわいい「はじけるにごり酒」




キャッチコピーは 「日本酒がはじけてみました」



お酒を飲み慣れない女性にもオススメな炭酸ガス入りの発泡性にごり酒です。

低アルコール(9度)でありながら、酸味と甘味が調和した味わいです。



9度って低アルコールなんですか(^_^;)?

最近ほとんど禁酒状態なので結構強く感じてしまいました。

外見からして、もっと甘口かと思っていたのですが

案外辛口でした (^^ゞ




かわいい「星の流れ」





キャッチコピーは 「スパークリングにひとめ惚れ」



シュワっとはじける微炭酸と、ほのかに広がる甘い口当たり

女性にも飲みやすく、ほのかな酔い心地を楽しめる純米酒。



あ、これはかなり好みです。甘くて口当たりが良くて美味しい揺れるハート

こちらはアルコール度が7度でちょっと低めです。





とにかくボトルの見た目がお洒落で素敵です。

黄桜さんのHPを見るとジュースで割ったりといろいろな楽しみ方があるみたい。


次回ははじけるにごり酒をぜひオレンジジュース割りで飲みたいです。


女性の多いパーティーなんかに出すと盛り上がりそうですねるんるん


(お酒を飲めるのは20歳以上からですよ〜)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪
posted by さやか at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。