2010年04月17日

今日も寒かった





朝、起きたに時は雨だったんですが

屋根や車にはしっかり雪が積もってました雪 





寒いよ〜 あせあせ(飛び散る汗) 


  みなさんも体調など崩されませんようにぴかぴか(新しい) 




        霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧




何日か前に咲いていた八重桜は今どうしてるだろう?

八重桜.jpg



そういえばつくしも生えてたのよね


つくし.jpg




ちょっとだけ摘んでキンピラ風にしたら 案外美味しかったるんるん

つくし料理.jpg


たっぷりの水で茹でて 一晩水につけてあく抜きして

ごま油と醤油で炒めたの (自己流もいいところあせあせ(飛び散る汗)




もっといっぱい食べたかったな〜( ´艸`)


今年はもう無理かしら?来年のお楽しみかな?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪

posted by さやか at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州も4月に(春なのに)なってから、何回も寒い日があり、冬物をなかなかクリーニングに出せなくて猫2来月がたいへんですクリップでも、これから暑くなると、お化粧は崩れるし、汗の匂いも気になるので、寒い方がいいですAB型あっトレードマーク一番いやなのは、薄着になる事ですY つくしB型食べたくなりましたフ
Posted by エメラルド at 2010年04月20日 17:43
コメントありがとうございます♪

☆ エメラルドさんへ

そうですね、暑くなるといろいろ大変
一枚上着が必要かな?って気候が一番楽ですね (^^ゞ
私もつくし、もっと食べたかった
来年は実現させたいわ♪
Posted by おたま at 2010年04月23日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。