2011年03月21日

計画停電


一週間前から行われている計画停電

昼間の3時間はそんなに気にならないけれど
夜の3時間の停電は暗くて寒くてちょっと心細い

でも、現地の方々のことを思うと何でもない
これでお役に立っているのなら嬉しい




仕事は大幅に縮小されて私は自宅待機組になりました
こんなに長くお休みしたことなんてありません
素直に喜べないけどね・・・




明日は今日よりいい日になりますように
posted by さやか at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたまさん訪問ありがとう!

今回の災害は本当に歴史を
塗り返るほど凄すぎる。酷すぎる。

毎日、テレビのニュースなどで
気分も悪くなるほど。

ツイッターで、皆さんの勇気
暖かさ、素晴らしさを知り、
元気を沢山もらいました。

でも、西日本の私達がそんなんでは
いけない!!っと、

計画停電に仕事も自宅待機
調子が狂いますね。

でも、負けずにマイペースで^^
乗り切りましょうね。
Posted by みーたん at 2011年03月22日 00:06
計画停電の地区なんですか?
それは 不便でしょう。
でも 被災者の事を考えたら
我慢しなくては と思いますよね。
関西は 停電がなくてありがたいです。
でも 節電はしていますよ。
Posted by あさがお at 2011年03月22日 00:06
今日も計画停電ありますね。
うちの方はお昼から夕方にかけてだけど。
夜の停電はやっぱり不安
少しでも気持ちを上げるためにアロマキャンドルも焚いたりしてるよ(;´▽`A``

自宅待機早く解除されるといいね。
Posted by アマランサス at 2011年03月22日 07:41
夜の計画停電はたいへんですね。。。テレビを見てたら・・・
「避難所にいる人達は、もっとたいへんだから。。。」とのコメントに日本人のやさしさを感じました。
私の住んでるところは、電気もガスも水道も大丈夫です。でも、節電をするようになりました。

日本中が、今はたいへんですが、きっと みんなが笑顔になれる日がくると、信じています。
Posted by エメラルド at 2011年03月25日 21:07
なぜか我が家は大当たりで
しょっちゅう停電してます。
夜はまいっちゃうね。
Posted by まーち at 2011年03月29日 20:02
コメントありがとうございます

☆ みーたんさんへ
津波だけじゃなく原発も・・・って
本当に大変なことになっちゃいましたね
でも、西日本の方々は大丈夫って思うと
とても心強いです (#^.^#)


☆ あさがおさんへ
停電なんて何年ぶりかの経験です
当たり前のように使っていた電気
なんて贅沢で幸せな事だったんだろうと
思ってしまう三時間です (*^。^*)


☆ アマランサスさんへ
夜の停電は主婦は準備が大変よね
うちは水害の心配はなさそうだけど
一番怖いのは火事です 
住宅密集してるから 考えただけで恐ろしい
なるべく夜の停電は避けたいわ・・・(-_-;)


☆ エメラルドさんへ
そう、避難所の方々に比べたら
最初から解っている停電なんて苦じゃないですよ
暖かくなってきて最近は停電も回避されることが多くなりました (^^)v


☆ まーちさんへ
うちは3Bですがお気持ちよくわかります
私だけ?状態が連続2回、うち1回は夜だもんね
長い目でみればきっと公平になると信じましょう
(ーー;)


Posted by おたま at 2011年04月01日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。