2010年04月17日

今日も寒かった





朝、起きたに時は雨だったんですが

屋根や車にはしっかり雪が積もってました雪 





寒いよ〜 あせあせ(飛び散る汗) 


  みなさんも体調など崩されませんようにぴかぴか(新しい) 




        霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧




何日か前に咲いていた八重桜は今どうしてるだろう?

八重桜.jpg



そういえばつくしも生えてたのよね


つくし.jpg




ちょっとだけ摘んでキンピラ風にしたら 案外美味しかったるんるん

つくし料理.jpg


たっぷりの水で茹でて 一晩水につけてあく抜きして

ごま油と醤油で炒めたの (自己流もいいところあせあせ(飛び散る汗)




もっといっぱい食べたかったな〜( ´艸`)


今年はもう無理かしら?来年のお楽しみかな?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪

posted by さやか at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

バスでお出かけ♪



誘われてバスツアーに参加でするんるん


かわいいまずはアジサイを愛でる @文京区

バスツアー♪.jpg




バスツアー3.jpg




バスツアー2.jpg



バスツアー4.jpg



小さな神社なのですが至る所にアジサイがいっぱい 

しかも丁度見ごろでした ヽ(^o^)丿

明日に続きます たぶん・・・

banner_02.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪



posted by さやか at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

藤の花





昨日のことですが

昨年に引き続きまた藤を見に行きました。




昨年はちょっと遅かった感があったので

今年は早めにと思ったのです・・・

(混んでいる休日は避けたいという気持ちも尊重)



かわいい これは満開かなわーい(嬉しい顔)

fuji2009-3.jpg




かわいい大きなツツジの花も満開

fuji2009.jpg




かわいい 写真の方が実物より綺麗だな〜(^_^;)

fuji2009-2.jpg



実際は 去年の方が房が長〜くて色が綺麗でした。

まだ先のほうは蕾なのに全体的に干乾びた感が漂っているのは

最近 ほとんど雨が降らないせいでしょうか?




お日様も大事だけれど雨も大事なんだなと

改めて感じてしまいました。




来年も見に行くと思います。

さらに綺麗なのが見られますように ハートたち(複数ハート)




5/3追記   公式HP



banner_02.gif





にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪
posted by さやか at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今年の桜は♪



ソメイヨシノの花が この間まで満開だったのに

いつの間にかすっかり散ってしまいましたね。


今年は雨も降らずお花見日和の日が続いていたので

何年か前から花見に行きたいと思っていた場所へ

ちょっと遠出をして 思い切って行って来ました。電車




かわいい 満開でございましたわーい(嬉しい顔)

桜♪さくら.jpg


DSCN8409.jpg


かわいい 黄色い桜もありましたぴかぴか(新しい)

黄色い桜.jpg



思ったとおりに綺麗でしたぴかぴか(新しい)  満足〜黒ハート



かわいい でもやっぱり一番のお気に入りは近所のこのしだれ桜るんるん

お気に入り桜♪.jpg




来年もお互いに元気で会いましょうねぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪
posted by さやか at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

