2009年03月30日

梅だれドレッシングにハマりました


サンプル百貨店さん主催のRSPin東京でいただいた



ミツカン『紅の梅だれ』と『白の梅だれ』


梅ダレ.jpg




かわいい 白の梅だれは梅というよりゴマがきいていると私は思う。

クリーミーでさっぱりして美味しいぴかぴか(新しい)

梅ダレ2.jpg






かわいい 紅の梅だれは梅の味がきりっと立ってます。

適度な酸味で元気が出ます。

梅ダレ3.jpg






かわいい とんかつにも合いました。 紅の梅だれのサッパリした酸味がちょうどいい♪

生野菜には白の梅だれが私は好きぴかぴか(新しい)

梅ドレ4.jpg





我が家は基本的にマヨネーズ派で ドレッシングはあまり好まないのですが

この2本にはみんなでハマってしまい

あっという間に無くなってしまいました。

本当に美味しかった〜るんるん



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪


sample.gif
posted by さやか at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米から油が出来るんですね



サンプル百貨店さん主催のRSPin東京でいただいた


ボーソー油脂株式会社さんのボーソー米油




かわいい 黄色味がかって まったりしているけど 無味無臭

米油.jpg



お米から油が出来るなんて知りませんでした (@_@;)

玄米を精製した時に出来る米ぬかが原料だそうです。





さらっと軽くもたれないから 素材が生きます

玄米由来の「生理活性物質」が健康をサポートします。





600gで500円程・・・ 安い油に比べるとちょっとお高めだけど

身体のためにも日本のためにも どんどん利用したい商品です。




かわいい天ぷら作りました。カラッと揚がりましたよ手(チョキ)

米油で.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪


sample.gif









posted by さやか at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワサビパワーがお米を守る




サンプル百貨店さん主催のRSPin東京でいただいた


アース製薬 お米の虫のみはり番


かわいい ワサビ成分が虫の発生を防ぎます

 右側の袋の中にあるのがワサビ成分の入った容器です。


okome.jpg




ワサビ成分がフィルムを透過して米びつ内に徐々に放出され効果を発揮!

(無洗米にも使用できます)

残量が一目でわかるインジケーター付き

使用期間は約6ヵ月(使用時期や使用環境により異なります)




かわいい 袋から取り出すと 一瞬ワサビのツーンとした香り

中にセットして米びつに。紐も付いているので吊るすこともできます。

 
わさびい.jpg



うちは白米は洗える四角い容器に入れているので

虫の心配はほとんどしていません。(食べ切るの早いし)

でも、たまにしか食べない玄米が袋のまま長期保管されているので

そちらに入れて使わせてもらっています。


とりあえず安心だ〜ぴかぴか(新しい)




プレゼンで言っていましたが

実験結果によると トウガラシを米びつに入れるのは

あまり効果が無いみたいです (*_*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪

sample.gif





posted by さやか at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーローズの香り



2月27日に行われたサンプル百貨店さん主催のRSPin東京。



ライオンさんの 香りとデオドラントのソフラン 「ブルーローズアロマの香り」

新製品(4品目)でするんるん

現品でまるまる1本いただきましたヽ(^o^)丿


ソフラン2.jpg


サンプルサイズのは 「気分爽やかシトラスアロマの香り」






ソフランは ふっくら仕上がるアロマ柔軟材です

安田成美さんのCMでご存知の方も多いはず。





新商品開発秘話をコッソリ教えて貰いました ( ´艸`)

多くは語れませんが、まず色から決めていったそうです。

そしてその色に合ったイメージで香りを決めました。


(既に赤・黄・ピンクとあるから・・・次はやっぱり青が欲しいかな?)





青って空とか海のイメージが大きいから香りを決めるのが結構難しかったみたい。

で、行き着いたのが青いバラ



かわいい青いバラって人工的に作られたものなんですってね

花言葉は「奇蹟」「神の祝福」

青バラ.jpg



かわいい 続く香りのしくみ

青いソフラン.jpg





その他にも香りが続くライオン独自の製法が使われているようです。







かわいい会場のブースは色とりどりでキレイでしたるんるん

ソフランブース.jpg


もし5色目を作るとしたら・・・何色かしらん?? (^.^)

そしてどんな香りになるんだろ?

・・・などとブルーローズの香りの洗濯物をたたみながら

考えてみる私でした。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪


sample.gif
posted by さやか at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

