2009年03月27日

プチプチのオードブル



2月27日に行われた


サンプル百貨店主催のRSPin東京のランチタイムです。


食前酒に続いて料理が運ばれて来ました。


まずは井原水産 さんの スプーンかずのこ、数の子、味付数の子


かわいい見事なオードブルるんるん

kazunoko.jpg



上の数の子は塩味 下の数の子はしょうゆ味。

真ん中のクラッカーに乗っているのが「スプーンかずのこ」 

バラバラにほぐして味付けしてあるんです。

一度にこんなに数の子食べたことあったかしら?

お正月以外は滅多に買わないし・・・



それにしてもこのクラッカー乗せ、絶品の美味しさでした。

これ以上の組み合わせは無いんじゃないかと私は思いました。




かわいい 食べながら数の子の良さについてお勉強

かずのこ♪.jpg



コレステロールは魚卵の中では少ない方

マグロのトロを上回るDHAの含有量
なんですってわーい(嬉しい顔)





かわいい お土産にスプーンかずのこ「あっさり塩味」いただきました♪

kazunoko2.jpg




かわいい やっぱり数の子にはご飯でしょるんるん

kazunoko3.jpg


プチプチの食感が美味しかったですヽ(^o^)丿




かわいい冷製パスタにしてみました 画像、良くわかりませんね〜(^_^;)

kazunoko4.jpg




パスタには「バジル風味」の黒い方がより美味しいかもしれません。

見た目も味もインパクトがありますものね。

黒い色はイカスミの色だそうです。





かわいい ブースに並んだ商品たち揺れるハート

かずのこブース.jpg


高価で珍しい一品をありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪


sample.gif
posted by さやか at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食前酒でホッと一息♪



2月27日に行われたサンプル百貨店さん主催のRSPin東京。


午前のプレゼンが終わってランチタイムですレストラン



バーまずは食前酒( ´艸`)



兵庫県丹波市にある西山酒造さんの小鼓 泡梅(ほうばい)


注)大きめのお猪口サイズの容器です

食前酒♪.jpg



微発泡梅酒ということでしたが、結構シュワシュワしてました。

アルコール度数5%。

最近アルコール飲んでなかったし食前だったのでいい感じに効きました。

美味しかった〜♪(^^)v




コンセプトは「低アルコールで 天然素材と癒しのテイスト」


「女性がホッと一息つけるように」がテーマ


  

他に いちご、ゆず、ぶどう味もあります。

みんな美味しそう♪



バーお土産いただきましたぴかぴか(新しい)

食前酒2.jpg




左側のが お昼にいただいた発泡梅酒 泡梅です。

飲みやすいと家族にも好評でした。



右の黒い瓶は 微発泡シリーズに続く、



「黒大豆を使った女性が癒される新ジャンルのお酒」



アルコール度2%の甘〜いお酒です。

黒豆の煮汁の風味がします。





バー甘いんだけど意外とお寿司に合いました手(チョキ)


kozen.jpg




バー自慢の仕込み水は「美味しんぼ」でも紹介されています \(◎o◎)/!

水の紹介.jpg


日本酒はその朝しぼったままのものを直送して下さるそうです

飲んでみたいわ〜 




バーブースで売っていたんですけど出遅れて売り切れでした もうやだ〜(悲しい顔)


ブース2.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪


sample.gif
posted by さやか at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

らくらく赤飯おこわ



サンプル百貨店さん主催のRSPin東京でいただいた



イチビキ「らくらく炊きたて赤飯おこわ、

     献立いろいろみそミニパック」





かわいい らくらく炊きたて赤飯おこわ

イチビキ.jpg




かわいい中身はこんな感じ

イチビキ3.jpg




無洗米もち米・赤飯用の豆(ささげ)・豆の煮汁・ごま塩が入っています

炊飯器に水と塩を入れて30分おいて普通に炊くと・・・





かわいい出来上がり〜ぴかぴか(新しい)


イチビキ4.jpg




小豆を煮たりもち米を水につけたりする必要が無いので

思い立った時にすぐ出来て便利です。

お味もなかなか美味しかったです(^_^.)


おめでたい時にお赤飯があると嬉しいですものね るんるん



このらくらく炊きたておこわシリーズ 11種類もあるんですよ ヽ(^o^)丿





かわいい献立いろいろみそミニパックです


イチビキ2.jpg
 



かわいい みそ田楽にぴったりの味でした♪

イチビキ5.jpg



かわいい豚肉・白菜・厚揚げ・ウズラの卵と蒸し煮にしてみました。

イチビキ6.jpg


白菜から出た水分だけで充分でした。

みそが甘めなのでちょっと醤油も入れました。

(白菜からも甘味が出るしね)

ほったらかしで出来る一品です ^_^;



とんかつにつけても美味しいとか・・・

名古屋のみそカツ風になるのかしら?(みそカツ未体験あせあせ(飛び散る汗)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪


sample.gif



posted by さやか at 07:17| Comment(4) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

RSP報告 モネア化粧品




サンプル百貨店さん主催のRSPin東京報告です。




グラコスウェイ モネアスキンケアシリーズのご紹介です。




かわいいイケメンお兄さんのブースの商品です(^_^)

ブース3.jpg




プラセンタエキスをぜいたくに配合。


クリームがいらないほどの保湿力をお届けします。




プラセンタエキスはお肌の角質層とと同じ成分を含んでいて

角質層の保水力を高め、細胞の新陳代謝を活性化させる働きがあります。




かわいい 3日分のサンプルいただきました

モネア1.jpg




かわいい洗顔後、ブースト(美容液)→ローション(化粧水)→そしてまたブースト

この2種類だけでOK手(チョキ)

モネア3.jpg




かわいいローションといっても液体じゃないんです

モネア2.jpg



液体だとつける時にこぼしちゃうことがあるけれど、これなら安心。

しっかりお肌に馴染むし、ほとんど無臭。

なによりこれ2種類ですむのが嬉しいぴかぴか(新しい)

翌朝のしっとり感に満足でした(^^)v



ヘアケアシリーズもありますヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります♪


sample.gif
posted by さやか at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

